スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地震にともなう発送遅延のお詫び

こんにちは、猫グッズ・猫雑貨の<choo choo本舗>山内です。
先週金曜日から、本当にいろいろなことがあり、未だに混乱しています。

まずは、この度の震災で亡くなられた方々のご冥福を
お祈り申し上げますとともに
被災された皆さまに、心からお見舞い申し上げます。

choo choo本舗は東京・千代田区の神保町というところにありまして、
今回の地震では、正直かなり揺れました。
最初のころにニュースになっていました、天井が崩れて下敷きとなり
亡くなった方がいらした九段会館の割合近くに事務所があります。

でも、お陰さまで、スタッフは全員ケガもなく、無事でおります。
ご心配をおかけし、メールやご注文の際のコメントで
お見舞いの言葉をいただいたお客さまには、本当にお礼申し上げます。

ただ、オフィスは、棚に入っていた書類や商品がすべて雪崩のように
床に落ちまして、本当にケガがなかったことが奇跡のような様相です。
恥ずかしいけれど、どんなになったか、少しお見せしますね。

地震後1
choo choo猫グッズを飾ってあった棚の中身は、
全部下に落ちて棚が空っぽです。
ここには写っていませんが、陶器もいっぱい割れました・・・(泣)


地震後2
パソコンも、受注ファイルも全部床の上。茫然自失です・・・。


地震後3
どこから片付けたらよいのか・・・。


地震は午後2時46分ごろ起きましたが、少し片付けた後、
午後4時には業務を中断し、解散としました。
電車はすべて止まっていましたので、皆な徒歩で自宅を目指しました。

歩いて6時間かけて、ようやく帰宅できたスタッフもいます
また、もっと遠いので歩いて行けるところまで行った後
タクシーを2時間待ってやっとそれに乗って帰り着いたのが
朝方4時、つまり12時間かかったスタッフもいます。

土日と通常どおりのお休みをいただき、疲れた足と、
精神的ショックを少し和らげ、気を取り直して、
昨日14日月曜日から業務を再スタートさせました。

でも、東京は計画停電なるものがあって、通勤に制約があります。
路線によって、時間で電車が止まってしまうのです。
子供が具合が悪くなって、早く帰らなければならないスタッフもいたり
また、私たちも精神的なダメージが残っているのか、根気が続きません。
余震も多く、今もまた揺れているんです・・・。

宅配便も、届け先や集荷時間に制約があって
それも遅延に拍車をかけています。

頑張ってはいるのですが、発送作業が思うように進まず
お待ちいただいているお客さまに、早くchoo chooグッズを
お送りしたいのに、なかなか進まない状況です。

また、お問い合わせをいただいているお客さまへの
回答に、いつも以上に時間をいただいております。

お客さまには多大なるご迷惑をおかけして、本当に申し訳ありません。
グチのようなことをいっぱい書いてしまいました・・・。

もっともっと大変な地域があって、皆さん頑張っているのに、
申し訳なく思います。
勝手を申し上げますが、商品配送のこと、ご理解いただけると
とてもありがたいです。
またご報告させていただきます。
スポンサーサイト

テーマ : ねこ大好き - ジャンル : ペット

『choo choo日和 愛のマタタビ。』新発売!

とうとう届きました!
choo choo(チューチュー)の本
『choo choo日和 愛のマタタビ。』です!

choo choo本/1

急いで撮ったので、変な写真になってしまいましたが
雰囲気はわかっていただけるでしょうか?

実はchoo chooが本になるのは、世界初なんですよ~
エヘン、誇らしい気持ちでいっぱいです。
韓国Jetoy社のキム社長も、すっごく喜んでます。
あ~、いろいろあったけど、実現してよかった!

当社が元は編集プロダクションだからでしょうか、
とにかく本にしたくてしょうがなかったのは、事実。

メディアファクトリーさんという出版社の方から
最初にお話があった時は本当にうれしくて、踊ってました、私。

今回、こやま淳子さんという、とても美人で素敵な
コピーライターさんが文章を書いてくださいました。
ちょっと小粋な感じの、ひとひねりある大人の絵本ができたと思います。

ちょっと読めるかしら、こやまさんの文章と絵のマッチングを
見てくださいね~

choo choo本/2


choo choo本/3

ちょっとぼけちゃってますが、読めますか~?
どうですか、いいでしょう?
あとは、ぜひお買い上げくださって、ご覧くださいね!

では、『choo choo日和 愛のマタタビ。』をよろしくお願いします!
   (チュー チューびより あいのまたたび。)

テーマ : ねこ大好き - ジャンル : ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。