

長財布と陶器の工場におじゃましました!

こんにちは! 猫グッズchoo choo本舗の中台です。

メルマガでもご紹介しているとおり、
宝島社「ブランドムック choo choo」第2弾が発売されます。
出版社の都合により、当初の発売予定からだいぶ遅れていますが、
4月上旬には書店に並ぶ予定と聞いています。

ムック本の発売を楽しみにお待ちいただいている皆さまに…
今回、少しだけ中身をご紹介♪

今回のムック本では、Jetoy Japanオリジナルの「猫の長財布」と、
「猫の陶器シリーズ」の工場の様子が紹介されます。

Jetoy Japan代表の山内も、その取材に同行しました。
その時の様子をご紹介しますね!


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


まず、長財布の工房です。

SAIFU_01.jpg

これらが長財布に使われるパーツです。
ひとつの長財布を作るのに、こんなたくさんのパーツを使うんですね!

SAIFU_02.jpg

熟練の職人さんによる細かい作業…

SAIFU_03.jpg

SAIFU_04.jpg

細部までていねいに仕上げて、完成です!

長財布

ここではご紹介しきれませんが、
1つの長財布を完成させるには、ものすご〜くたくさんの工程があります。
このていねいな職人技が、使い勝手のいい長財布をつくります!


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


次は、発売以来大好評で、
着々とアイテムを増やしている「猫の陶器シリーズ」。

昨年末には、「猫のマグカップ」に新しい柄が増えました。
また、新しいアイテムとして「猫の小皿」「猫の湯のみ」が加わりました!

その陶器の工場です!

TOKI_01.jpg

まず、無地の陶器を素焼きしていきます。

TOKI_02.jpg

焼き上がった無地の陶器に転写シールを貼り付けて…

TOKI_03.jpg

TOKI_04.jpg

シールが貼られた陶器は、最後にもう一度焼かれます。
このシールのピンク色の部分は、焼き上がると消えるんだそう!
上の写真は、普段なかなか目にできないカットですね♪

赤ずきんマグ

製品を出荷するまで、もっとたくさんの工程があります。
さらに詳しい内容は、
「ブランドムック choo choo」第2弾にてご覧ください♪
発売の詳細は、またご案内させていただきます。
ぜひ、楽しみにお待ちくださいませ。

5周年記念!限定版ポストカード、プレゼント中♪

こんにちは!
猫グッズchoo choo本舗の中台です。

choo choo本舗は、おかげさまで2013年3月11日、
オープンから5周年を迎えます。

これもひとえに、
choo choo本舗・choo chooグッズを愛してくださっている
すべてのお客さまのおかげです!

そこで、感謝の気持ちを込めまして、
この5周年を記念して、限定版ポストカードを作りました!!

日ごろのご愛顧に感謝の気持ちを込めまして、
<choo choo本舗><Jetoy Japan STORE>で
2,000円以上のお買い物をしてくださった、すべての皆さまに、
限定版「5周年記念ポストカード/ Limited Postcard 008」
プレゼントしています♪

5th_saisyu.jpg


枚数限定の超レアアイテム!
なくなり次第終了となりますので、お早めにどうぞ♪


《ジェトイ ジャパン ストア》
東京都渋谷区神宮前6-7-11 千春ビル201
営業時間/12:00~20:00 定休日/火曜日
小09

「上野マルイ」&「小田急百貨店 町田店」のイベントのお知らせ。

こんにちは! 猫グッズchoo choo本舗の中台です。
東京では、ここ数日 一気に気温があがり、春めいてきました。
それに伴い、花粉症に悩まされている中台です。

さてさて、ただいま『上野マルイ』と『小田急百貨店 町田店』で開催中の
イベントについてご案内いたします。

■小田急百貨店 町田店■
 「SHIRORABI」
 ~3月19日(火)まで
 住所:東京都町田市原町田6-12-20 1F イベントスペース


☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆


■上野マルイ■
 「にゃんこグッズ」
 ~3月15日(金)まで
 住所:東京都台東区上野6-15-1 1F イベントスペース

jjp.jpg


お近くにお立ち寄りの際は、ぜひ足をお運びいただき、
choo chooグッズを実際に見てみてください♪
みなさまのお越しをお待ちしております!!
