

こんな使い方はいかが? ~マグカップ編~♪

こんにちは!
猫グッズ・猫雑貨Jetoy Japan/choo choo本舗の中台です。

choo choo本舗のアイテムを、本来の使い方ではなく、
ちょっと違った使い方で提案するこのシリーズ

今回は、「猫のマグカップ 茶こし付」
こちらのマグカップには「ふた」が付いているので、
実はいろいろな使い方をお楽しみいただけるんです 

今日ご紹介したいのは、
冬の寒い朝にぴったりな、あたたかい プティング 

材料をマグカップに入れて、
あとは電子レンジでチンするだけの
手軽でおいしいレシピをご紹介します


材料(1人分)
食パン 1枚
卵 1個
牛乳 100ml
砂糖 大さじ1~1,5
ハチミツ(お好みで)
シナモンパウダー(お好みで)


作り方

食パンはお好みの大きさに角切り

猫のマグカップに卵・牛乳・砂糖を入れて良く混ぜる
mug1_1.jpg
mug2_1.jpg

 のマグカップにのパンを加える。
  浮いてくるパンはスプーンでギュギュッと浸すようにする。
  (2~3分浸す→1晩置いてもOK)
mug3_1.jpg

マグカップのふたをして、
  500wのレンジで2分30秒加熱。


お好みでハチミツやメープルシロップ、シナモンパウダーをかけて召し上がれ
mug4_1.jpg

手軽な材料で、簡単に作れるのがいいですよね
choo chooのマグカップで作るあたたかいプティング
ぜひ、試してみてくださいね
mug5_1.jpg

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

