スポンサーサイト


メルマガ、ちゃんと届いていますか?

こんにちは、choo choo本舗の山内です。
水曜日の夜、韓国から帰ってきました。

新商品を持って帰りましたよ~
新しいタイプのボールペンとシャープペン、
チケットも入れられる長いタイプのパスポートケースや
新柄のカードケースもあります。
重かった~~

今準備を進めていますので、来週アップできると思います。
ご期待くださいね!


さて、メルマガのことで、今、とても困っています。
choo choo本舗には2つのメルマガがあります。
1つは一般の方々用。「まぐまぐ!」というメルマガの配信サービスを
使っていて、こちらは比較的安定しているのでは、と思っています。

もう1つが、choo choo本舗でお買い上げくださったお客さまに
配信するメルマガ。こちらは、choo choo本舗の
ショッピングカートと同じシステムのメルマガ機能を使ったものです。
実は、これが問題なのです。

皆さんのところに、6月26日号「choo chooテレビ出演!& Jetoy 新商品」は
きちんと届きましたか?

この号を配信したところ「何通も同じメルマガが届きます」とか
「夜中に届いて、迷惑です」とメールいただいたお客さまがいらして、
本当にびっくりしました。
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

このメルマガ配信サービスは、夜中の12時までに書くと、翌朝9時頃から
配信スタートするシステムになっています。
それが、夜中に配信されたなんて!!!

私も確認のために自分で取っているのですが、未だに届いていないんです!
しかも、管理ページで調べても、配信済みになっているんですよ!
ということは、ほかにも届いていないお客さまがいらっしゃるのでは
ないでしょうか?

現在、このメルマガサービスの会社に原因を究明してもらい、
システムの不具合を修正してもらっています。

でも、何だかメルマガを出すのが恐くなってきました・・・。

これ以上、こんなことが続くなら、メルマガサービスの会社を変えた方が
いいかしら? とも思い始めています。
でも、今はchoo choo本舗のショッピングカートと同じ会社(FC2)の
メルマガサービスを使っているので、お得意さま情報が共有されて、
間違いが起こりづらいなどの利点も、やっぱりいろいろあるんですよね。

どなたか、この辺に強い方、いらっしゃったら、いいアドバイスを
いただけないでしょうか?


今回のことでご迷惑をおかけしたお客さまには、心からお詫び申し上げます。
また、メルマガが届かない、届いた時間が変だった、などの情報を
お寄せいただけたら幸いです。

そして、これに懲りず、今後ともchoo chooグッズとchoo choo本舗を、
どうぞよろしくお願いいたします!


テーマ : 雑貨 - ジャンル : 趣味・実用

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これからも頑張って!

返信ありがとうございます!choo choo本舗通信、本当楽しみにしてます!毎日読みたい位、楽しみです!確かに夜中に来ては困る方おいでるとは思いますが自分中心の考えかもしれませんが、めげずにどんどん配信して下さい!choo chooのニャンの事や皆様のお仕事の話し心暖まり、今日も頑張ろう!って思います!楽しみにしてます!!

あっ…

失礼しました。
TV出演の件は、1つ前のエントリーに書かれているやつですね(^^;)

一応お知らせします

>6月26日号「choo chooテレビ出演!& Jetoy 新商品」

届いていません…。
テレビ出演って何だったんだろう~と気になっています(苦笑)。

私のところへ最後に届いたメルマガは
6月19日号「Jetoy Tシャツ新発売!&スタッフ募集」です。
↑このメルマガが最新です。

ちなみに配信時間はいつも午前9時~10時台がほとんどで、
深夜に届いたことはありません。

メルマガが2種類あるとは知りませんでした!
choo choo本舗TOPページの登録フォームから登録できるのが
「まぐまぐ!」なのでしょうか。
「まぐまぐ!」で配信されるメルマガと、「FC2」で配信されるメルマガに
違いはありますか?(送信者名・件名・内容など…)

きなこさま、貴重な情報ありがとうございます。

きなこさま、こんにちは。
choo choo本舗の山内です。
お返事がすっかり遅くなっちゃいまして、申し訳ありませんでした。

そうでしたか!
夜10時、11時はショックです。
朝9時から配信を始めているというシステム側の説明だったので
安心していたのが、間違いでした。

先週は新商品をアップしましたが、恐くてメルマガを
出せずにいました・・・。
でも、きなこさまの励ましを読み返していまして
今、考えを改めました。
こんなことにめげず、これからもメルマガ配信します!

新商品のヒントもありがとうございます!
とても参考になります。
きなこさまのご要望どおりとは行かないまでも
実は今、企画を温めている新商品もあるのです。
メイド・イン・ジャパンですよ!
ご期待くださいね~

では、これからも、choo chooグッズとchoo choo本舗を
どうぞよろしくお願いいたします!

確かに

確かに同じ2回たてつづけにとどきました!でも前のも2回たてつづけにとどいたような気がします!夜中といっても夜の10時とか11時だったので、特別迷惑とかは、思いませんが、こんな夜まで配信してるんだな~って思っただけです!届かないより、よっぽどましです!毎回楽しみにしています!!早く新商品でないかな~とか毎日のお仕事の様子聞かせてもらって楽しいです!全然関係ない事ですが、Tシャツ可愛かったです!その後立て続けに出た商品も可愛いかったのですが、次にまた買いたいもの貯めておきます!贅沢をいうと定番のネコちゃん以外の柄や文具以外のものもっと欲しいなーって思います。素人だから言える事ですけど。何か素朴でもスニーカーにニャンが載ってるとかヘアゴムとか留め金つきのにゃんのモチーフのヘアアクセサリーとかも何か可愛いくないですか?バッグの新柄とかでる予定ありませんか?色々お忙しい中勝手な事ばかりすみません。またアイディア投稿に色々書いてみま-す!また楽しみにしてます!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

