スポンサーサイト


TBS「知っとこ!」にchoo choo出演!!!

こんにちは! choo choo本舗の山内です。
ご無沙汰しました。

もう9月というのに、まだまだ暑い日が続いていますね。
今日は、この気温に負けない、とっても熱いNewsです!

テレビ番組「知っとこ!」(TBS系列)にchoo chooが
出演するんです!
「イマはコレ、という女性の心をつかむキーワードを紹介する」
「イマコレ」コーナーに「choo chooって何?」と
鋭く切り込んでくれるという企画です。

知っとこ番組

テレビ番組:TBS「知っとこ!」「イマコレ」コーナー
放映日時:今週 9月4日土曜日 朝7:30~9:25
   (8時台の放映予定ですが、生番組なので確約できないとのこと)


取材は、choo chooグッズを置いていただいている東京・渋谷の
「FANKY STREET★star」というお店にご協力いただきました。
ありがとうございました。


100830知っとこ収録1
「このお店にchoo chooがあるらしい」と河田アナウンサー(右)
たぶんこのシーンから始まると思います。



100830知っとこ収録2
「これがchoo choo! ネズミじゃなくて猫なんですね」
「とにかくかわいいんです~」みたいな掛け合いをやってる・・・と思います。
ギャラリーには会話が聞こえません。
収録の合間にはファンの方に「もっと大きな声出してください!」と
カメラの手前で、山内が無理なお願いなどしているところです。



choo chooファンに出演をお願いしました。
前に開催したファンブログ立ち上げのパーティーに参加してくれた
亜弓さんが、お友達の佳奈子さんと一緒に、今回もファン代表として
出演してくださいました。
ありがとうございました!
ファンの一人として、当社の長谷川も出演しています♪

韓国からJetoy社のキム社長も急遽来日して、インタビューを受けました。
この番組は大阪毎日放送の制作なので、わざわざ大阪から
インタビューしてくれた河田アナウンサー、ディレクターの方、
アシスタントディレクターの方、カメラマン、音声の方が
いらっしゃいました。ありがとうございました。
お店はともかく、 Jetoy Japan の事務所はとっても狭いので
熱気ムンムン。皆な舞い上がって、
事務所では、写真を撮るのを忘れてしまいました。
皆さんにキム社長のインタビュー風景をお見せできなくて、残念!


出演者はみんな緊張しちゃって、うまくしゃべれなかったみたいです。
遠巻きに眺めている私たちスタッフは
「もっとchoo chooの魅力をいろいろしゃべってほしいな~」とか
勝手なこと言ってましたが、そんなこと、難しいに決まってますよね。

いやぁー、それにしてもテレビって大変ですね。
私なんか映らないのに、終わったらドドド~と疲れが
出てしまいました。

昨日月曜日に収録したんですが、木曜日に編集して
今週の土曜日には放映です。
昨日は朝、渋谷のお店で1時間、午後、神保町にある
Jetoy Japan の事務所で1時間収録して、
その他これもほしい、あれもほしいといろいろ資料提出の要求があり、
それらも用意したんですが、放映時間はたったの2~3分・・・。

あ~、どんな風に映るのか、期待と不安でいっぱいです!

ところで、ファン代表として出演くださった亜弓さんが
「ますますchoo chooの人気が出るきっかけになりますね。
とても嬉しいですが、少しだけ寂しくもなります・・・」
って言ってくださったのですが、その気持ち、よくわかります。

有名になって、多くの方にchoo chooを知ってほしい、
でも、手の中から離れていくようで、ちょっと寂しい・・・
複雑な気持ちです。
でも、まだまだ無名ですから、やっぱり頑張らないといけませんね。


さてさて、土曜日には放映です。
ぜひ、ご覧くださいね~


テーマ : 雑貨 - ジャンル : 趣味・実用

Comment

ハイジさんへ

ハイジさん、こんにちは! choo choo本舗の山内です。
「知っとこ!」見てくださって、ありがとうございました!

福岡駅ビルでchoo chooを見つけてくださったんですね。
ありがとうございます。

choo choo本舗は、まだまだ力が弱いので
あちこちのお店に置いてある、というわけにはいきませんが
今回のようにマスコミに取り上げられると
今までより、少しは広まるかも、と期待が大きくなります。

これからもchoo choo本舗を応援くださいね。
よろしくお願いいたします!

cancanさんへ

cancanさん、こんにちは。choo choo本舗の山内です。
え~、お仕事中に見てくださったんですね!
ありがとうございます!!

事前にテレビ放映のこと、メルマガをお出ししたんですが、
cancanさんに届いていなかったんですね。
本当に申し訳ありませんでした。
最近メルマガの調子が悪いみたいで
ご迷惑をおかけしています。

(ちょっと、いよいよ真剣に考えないといけません!)

うれしい言葉を掛けていただいて、
心があたたかくなりました。

これに懲りずにchoo chooグッズとchoo choo本舗を
どうぞよろしくお願いいたします!

福岡でも発見

知っとこを見ながら
「福岡にも商品を置いてるお店があればいいのに~」
って思ってたら
その日の午後、いつも行く駅ビルの雑貨屋さんで発見しました~
もう、ちょ~感動でした。
「期間限定ですか?」
ってお店の方に尋ねたら
初めて置いてみたので、まだ分からないって言われました。
あれこれ迷って、Gamiのプランノートとカードホルダーを買いました。
2年前にソウルで買ったストラップとおそろいです。

み~ちゃった。

今朝 仕事中に何気なくTBSをつけていたら
ちゅーちゅー って何?の言葉が耳に飛び込んできました。
更に韓国発の ちゅーちゅー って聞いたら もう耳ダンボ 仕事の手が止まり 職場の方に声かけしてテレビの前に集合!
え~ 知らないのぉ~ っと自分 ちょっと自慢
そんなこんなで テレビ見てからblogみて… あ~ あとちょっと早くこのblog見とけば 皆に伝えたのに… と 悲しくなりました。
テレビ撮影 準備からお疲れ様でした

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

